2013年3月22日 21時27分27秒
■ナイト買い!

325 ⇒ 360 +35円
⇒ 375 +50円
   ⇒ 残りはホールド中

ナイトに定番が出現しましたね。
一番分かりやすいのは、

・ナイトで下げ止まりからの
・○○○○○○○○○

でいいと思います。

となると、345前後の買いとなりますが、
一段下の主要ラインでの下げ止まりから
買いスタンバイをしていました。

ナイト込みの3/21安値280と3/22安値270が意識されて
ナイトに下げ止まっていました。
このパターンは今回の上昇トレンドで、
○○○○○○○○次の下げ止まりの候補として
かなり意識されて買いが入ってきました。

270~280が意識されていると判断したら、
次は○○○○○○○○○を開始して、
○○○○○○○○○してきたところは、
○○○○○○○○○の下でややフライング気味ですが、
○○○○○○○○○○○○○○○をそれなりに経ていますから、
買いを入れてもいいと思います。

○○○○○○○○○○○○○○○の下げ止まりを買うパターン
と○○○○○○○○○抜けを買うパターンの位置が
かなり近かったですね。

背景として、

・○○○○○○○○○下げ止まり候補
・○○○○○○○○○ 

などで大きくゾーンを意識して、

絞り込みとトリガーとして、

・30分足下げ止まり
・○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○ポイント

でいいと思います。これがいつもの定番です。

強い上昇トレンド中にザラ場に
「売っておけばよかった」という下げの後は
日足メイントレンドへの復帰の流れが発生しやすいですから、
今日はザラ場に結構さげていたので、
ナイトは買いを検討する場面があると見て、
ジムに行くのは止めて、いつもより意識して監視していました。

後はアメリカ次第でしょうが、まだ時間が早いので、
夜遅い時間にチラッと監視する程度でいいでしょう。

また、月曜日に動画で詳細解説をしますね。

家族が帰省していますから、今晩はゆっくりと
映画でも見る予定です。(^-^*)/