2013年4月1日 20時31分45秒


■ナイトも買い

115 ⇒ 155 +40円
⇒ 185 +70円
⇒ ホールド中

135 ⇒ 155 +20円
  ⇒ 185 +50円
⇒ ホールド中

■参加基準

【背景】

・日足は上昇トレンド中の高値保ち合いから下抜け
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
・日足メインは買いトレンド判定につき、売りは見送りで
 下げ止まりからの反転狙い⇒○○○○○○○○○をはずす

【絞り込み】

・ザラ場400から300円幅下落(下げとしてはそれなり)
・ザラ場同様に、過去の日足での下げ止まりポイント待ち
・12000大台が意識されることはかなりの確率
・12000~12090は下げ止まり狙い

【トリガー】

・○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○○○○○○○○○○115買い
・下値を試さないので135でも追加買い

基本的にはザラ場と同じ考え方です。
270~280下げ止まり候補で強く反発しないなら、
次は12000~12100の一段下でいいと思います。

ザラ場安値との○○○○○○○○○待っても良かったですが、
買い値が高くなること、そして何よりも「日足上昇は強い上昇トレンド判定」でした。

フィルターを外しましたが、今年に入ってからはずっとこのパターンで
結果が出ていますので、大きな意味での「トレンドフォロー」ですから、
悪くないと思います。

270~280ラインをザラ場で狙っていれば、
当然、もう一段下も狙って行くでしょう。