こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今夜の久々の日本代表戦(サッカー)ですね(^^

さて、昨夜のアメリカは反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は上昇トレンド一旦停止局面とみていいでしょう。

・今の相場は日足という大きな背景以上に
 ザラ場の値動きが良くなっていますから、
 売りも買いもありでいいと思います。

・ザラ場5日線、******線、現物25日線など
 主要ラインを全て下回っていることも、ことも事実ですから、
 やれるかどうか全く別として基本は「売りの目線」です。

・買いは逆張りという位置付けが大切です。

・寄り付きの位置も予想してもあまり意味がありません。
 (大きくブレます)

・今日もザラ場の判断勝負でやるしかないでしょう。

・また、初心者やこんな値動きは初めてという方は、
 もう少し落ち着いてからのほうがいいでしょう。

・あまり落ち着き過ぎると、デイトレに最適な時期の訓練
 チャンスを逃す可能性もありますから、
 儲けを考えずに実際の玉でリスクを限定してやってみることも
 大切なことだと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

書いたとおり、


>基本は「売りの目線」
>ザラ場の判断勝負でやる


ということで、寄り直後「980売り」。

うっかりすると注文も間に合わないぐらいのスピードで、
+40、+80、+120、と確定(^^;

残りはトントンで終了でした。

その後、逆張りの買いサインも出そうな感じですが、
私は“背景”を優先して買いは見送りとします。


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「新・タイヤ理論とは」です。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら