こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日は風が強い。
菜園のキュウリがアウトですね、これじゃ(泣)。


さて、昨日のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は下向き25日線下推移なれど、***線が横ばいから
 やや上に変化しました。高いところに注意しながら買いの相場です。

・今晩はFOMCがあるので様子見ムードが強くなる可能性が高いです。

・それでも値動きが60~90円ということもないでしょうから、
 買いのチャンスはあるでしょう。(大きくは狙わない)

・詳細は朝の動画で解説しましたが、
 200ラインと***ラインが下げ止まり候補です。

・私はナイトに145買い⇒290まで取っているので、
 無理はしないと思いますが、いいとこの買いは狙います。

以下、ナイトのボード書き込みです。
(ボードを遡れば売買譜の写しもあります。)

==============================

2013年6月18日 23時0分54秒

今、ジムから帰ってきました。
モバイルPCを忘れてしまいましたが、
セット注文を入れておいたら+100円まで取れていました。(^-^)

■基準

【背景】
・****線上推移なので基本的に買い
 ようやく下向き⇒横ばい⇒やや上か?までになる

【絞り込み】
・ザラ場の**分**********からの下ブレイクが失敗
(ブレイクラインの内側に戻る)
⇒やはり売りは弱いと判断
 ⇒同時に再度*****線上浮上

【トリガー】(参加の最終ポイント)
・ナイト寄り付きで13000に近いところは即買い予定だったが
 ギャップアップしたのでしばらく様子見

・押しを待っても来ないので、ナイト高値抜けで買い

・145⇒165 +20円
⇒185 +40円
⇒225 +80円
⇒245 +100円
⇒残りはホールド中

=============================

ザラバでは出来るだけ高いところを買わなようにしていますが、
ナイトは別です。流れが出たらザラバよりも素直ですから。

当然、上にある200高値は気になりますので、
まずは+20円を狙いました。

ジリ高になっているので、ちょっと前の相場のように
ロスカットは大きくなくて済みます。

1回目確定まで様子をみたらロスカットは
**分足の***安値120割れに設定してジムに出かけました。

ジリ高相場なら120割れをしてきたら、ブレイクラインの
140に対して***系の値動きになりますから、
再度仕切り直しか、保ち合いに戻ると判定しました。
少なくとも高いところの強気買いは失敗でしょう。

高いところを買っていくには勇気が必要ですから、
最悪ブレイクラインの内側に30分くらいの終値が戻ってきたら
撤退するという安全策で現場対応しないと怖いですね。

200ラインも当然意識されると判断して
細かく指値を入れておきました。

買い相場のナイト典型的なパターンです。
売りと違って急落して、急に戻ったりしませんから、
1~2回確定して流れを確認したら残りは放置できることが多いです。

だから、買いのほうが楽ができます。
逆にジリ高を凝視していると疲れて途中で降りてしまいますね。

ジムでたっぷりと練習をして帰宅したら
ほとんど約定しているという最高のパターンです。(^-^)

買い有利の背景なんですが、まだ25日線は下向きですから
今日のザラ場のように高いところにぶつかっては押されての
繰り返しになりやすいので、明日以降も高いところは注意です。

では、おやすみなさい。(^-^*)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、長々と(汗)ナイトの書き込みもご紹介しました。

私がどんなことを考えながらトレードをしているかを、
詳細に書くことで“リアルな”イメージをしてみてくださいね。

一昨日、昨日とナイトでけっこう取りましたよ(^^v

だから、というわけではありませんが、
今朝はちょっとやるとこないですね~。
(もちろん買い目線継続ですが)

今夜のFOMCがハッキリすれば、
またチャンスが見えてくるでしょう。

つまり「いつやるか?」、

       ・・・「明日でしょ」(^^;


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「そのトレード、活字にできますか」です。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら