こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今年は梅雨らしいお天気が多いですね。
水不足も大丈夫なのかな?

さて、昨夜のアメリカは大幅安でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は大きめの保ち合いで方向感がありません。

・この「大きめ」が非常に曲者です。(^_^;)
 値動きがありますから、保ち合いの中の分足トレンドフォローも
 有効ではあります。

・日足保ち合いになると****線などは横向きになり、
 上だから買い、下だから売り、と単純には判断できなくなります。

・今日もナイトで下値を切り上げて
 13000が意識される展開になる場面があると思いますが、
 日足保ち合いの真ん中ですから難しいところです。

・「保ち合いに付ける薬は無し」ですが特効薬としては、
 レンジ上限からの売り、下限からの買いです。
 個人的には昨日の寄り付きにレンジ上限からの売りで
 しっかりと取れたので、次のトレードは出来るだけ負けない
 いいところ、収益率の高いところを狙いたいです。
 (というか今日は休みたい、(^_^;)

・難しくなると思いますが、見送りも含めて上手に対応しましょう。
 値動きのいい時の見送りは、「やっておけば良かった!」という
 後悔との戦いですから疲れますよね。(ToT)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

寄り付き100円近辺は売れないこともありませんが、
今日は見送りました、下値はありましたけどね(^_^;)

そこから、


>13000ラインを割って戻しています。
>今日の下値が固まったと判断するなら、
>買いを検討する場面になりました。
>そして、120抜けは前提というトレードですかね。


という見方を書きまして「買い」です。

ただし、1回目は中国の寄り付きのブレでトントン降り、
2回目でしっかり捉えました(^^)


・13100買い⇒+20、+40、+80、+100、


最後は+10で終了としました。
ザラ場はこんなところでしょうね、おそらく。


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「下手でもお金の残るトレードを」です。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら