2013年7月2日 23時7分42秒
■ナイト買い

085⇒105 +20円
⇒125 +40円
⇒185 +100円


今、ジムから帰ってきました。

今日のナイトの参加基準は

・○○○○○○○○○までの
 押し目待ち⇒040

・050で切り返したので下げ止まりと判断して
 070から指値を入れるも結局085買い

理想はしっかりと○○○○○○○○○○○○○○○○○○、
もっと言えば一旦○○○○○○○○○○○○○○○○○○タッチからの
再浮上を買うことですが、この薄商いでは期待もできません。

2回目の確定まで見届けてジムに行きました。
(ナイトの得意パターンですね、(^-^)

待ち伏せる気持ちで待っていました。
実際には待ち伏せはほとんどしません。
何故なら、待ち伏せだとそのまますり抜けたらロスカット
しにくい事、そして、指値に入らないと上も買えなくなるからです。

指値待ち伏せ買いは時の運です。
不思議と指値待ち伏せをしてその価格で買えないと
上は追いたくなくなるものです。

でも、いいゾーンで下げ止まったなら上値はあるはずです。
今日がいい例ですよね。

まあ、こんな感じで指値待ち伏せはあまりいいことがありません。
指値待ち伏せで買わないといけなような値動きは
取れない値動きと割り切るように努力したほうが早いでしょうね。

正直、今日も引け際にブレイクがあるかな~と思っていましたが、
迷ったらナイトに仕掛けるという選択をします。
最近はザラバに上ブレイクをしてしまうので、
ちょっとリズムが狂ってしまいます。

さすがにナイトの140高値抜けブレイクは怖いですね。(^^;)

明日動画で詳細解説をします。

それではおやすみなさい!