こんにちは、【日経225COM】の金子です。

昨日も暑かった、今日も暑いですね~。

年配の方はとくに水分補給を意識してくださいね!
のどが乾かなくても飲まないとダメですよ(^^;


さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・今日も買いです。下げ止まりから買いましょう。
 以上です。(^_^;)

・もちろん、下げが先行するなら無理はできませんが、
 下げ止まりの可能性のあるところは都度検討です。

・昨日もザラ場は分足売りの戻りを買いで強引に取った形になりましたが、
 買いの背景とトリガーは揃っていました。そして、勝てました。

・その目線のままナイトも買い、やはり取れました。
 今度は+100円まで取れました。

・無理に買うことはしませんが、積極的に買うことから検討しますが
 絶対ではありませんからね。昨日のザラ場は、値位置は高いですが、
 綺麗なパターンでした。

・そして、ナイトはトリガーもなく分かりにくいパターンですが、
 値位置が低かった(よかった)です。

■ナイトの買い

 220⇒240、260、280、320(+20、+40、+60、+100円)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

早い時間は「保ち合い」警戒ゾーンなのでひたすら静観。

1時間経った頃に、


>第二候補の200前後で下げ止まりましたね。
>ちょっと切り返しが早いですが、ここからは買い検討です。

>中国の懸念はありますが、250で買ってみました。


ということでしたが、中国の寄り付きと同時にロスカット(大汗)。
ちょっと甘かったです(-30)。

しかし、直後の切り返しで再度「買い」です!


>245買い直し 1回目+20
>さっきのロスカットになった下げは、
>狼狽売りのフェイクと判断しましたので買い直し。


・・・という判断でしたが、正解でしたね(^^


・14245買い⇒+20、+40、+70、+100、まで確定済み。


残りはもう少しありますが、負け無しホールドなのでOKです。

ちょっと中国を甘く見た点は反省ですが、
今日も狙い通りのポイントを取れたので満足です(^^)


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「トレード精度を上げる方法」です。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら