こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日もアツい・・・汗。

さて、昨夜のアメリカは続落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・昨日の前場は下向きながら*****線上推移、
 14000の大台を背景に買い有利の相場判定でした。

・後場からは最後の砦の14000を割り込んだので
 売り有利の判定でいいでしょう。

・詳しくは朝の動画で解説しましたが、
 後場とナイトに売りチャンスが1回ずつありました。
 (私はナイト完全オフでチャートもみておらず)

・さて、今日ですが売り有利の判定でいいと思いますが、
 日足などはまだ上昇トレンドですから、
 日足の下げ止りの節目に近いところの売りは注意です。

・今日であれば前回の下げ止り反発ポイント***ラインですね。

・昨日のザラ場に買いから売り転換しました。
 転換初日の対応は実際には簡単ではありませんが、
 特に売りの場合は、それまでの買いのロスカットを
 巻き込んで行きますから、転換初日は利益率が高いです。

・今日は2回の売りチャンスを逃した安寄りですから、
 戻り待ちからとなりそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、戻り待ちとは言ったものの、
正直まだまだ長期トレンドは「買い」。

うかつに安いところを売るのは危険です。
動画解説でも「売りの旬は(今は)短いです」と話しました。

で、前場ですが、戻りを待ったうえで「売り」。

・935売り⇒+20、+30、+40、

押し目買いが入ると見て、残りは+5で終了、正解でした。

まあ大きな勝ちではないですが、
手持ちの札のなかでやれることをやったので、
意外に満足感は高いんですけどね(^^;

今日は日銀~会合、明日はSQですから、
堅く勝ち逃げでいいんじゃないでしょうか。


本日の『無料動画』はお休みです

それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング